教育と、旅と、地域活性と、日々のあれこれについて。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 |
[20071030]
20071030235231.jpg


とある旅人に教えてもらったので簡単にメモ。
リビアなんて今まで全くマークしてなかったけれど、
話を聞いて写真を観て、すごく行きたくなった!!


国土のほとんどがサハラ砂漠に覆われたエジプトのお隣さん、リビア。
「テロ支援国家」としてアメリカや欧米とは仲が良くなかった。

過去形なのは、今は仲良しになったから。
テロ、経済制裁、リビア爆撃。
核の放棄と引き換えに、アメリカと国家正常化。


リビアと言えばカダフィ大佐、らしい(ムアンマル・ムハンマド・アル=カッザーフィー)
恥ずかしながら知らなかった。。

1969年にリビアの実権を握ってからというもの、国のトップ、象徴で在り続けている。


ちなみにリビアの国旗はこんなの。


Scrn183.png


あまりにも味気ない。国旗のシンプルさ世界一。

イスラム国家であるリビア。
緑はイスラム教で聖なる色を表す。ムハンマドのターバンも緑。



それはさておき、サハラ砂漠は美しいですね。



□  by 姫

お久しぶりですー。
すっごいシンプルな国旗。
日本以上ですね。。。
可愛い色。

2007-10-31(Wed) 15:16 | URL | #Mom3fmKk [ 編集 ] | TopPage
□  by don

返事が遅くなりました。ゴメンなさい。
シンプルな国旗も、なかなかいいもんですね。誰でも描けるし。

2007-11-11(Sun) 21:36 | URL | #- [ 編集 ] | TopPage
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://globaltour.blog47.fc2.com/tb.php/105-49672417
copyright © 2005 don all rights reserved.

Template By innerlife02

INFORMATION

don

Author:don
関西出身、東京に来て6年。
ステムエンジニアを経て2010年夏、ソーシャルビジネスの広がりのお手伝い・企画提案と、キャリア教育のサポートを実施するコンサル会社に転職。追いかけているテーマは地域活性×教育のモデル。活動はNPOアフタースクール、教育カフェ、savongschool(in Cambodia)など。シュミは世界の旧市街歩きと写真を撮ること。

このブログでは、教育・地域活性についてと、夢である世界一周について色々書いていきます。

http://donpj.com

Recent

全タイトルを表示

Category

Archives

ブクログ

twitter

    follow me on Twitter

    Recent Comments

