教育と、旅と、地域活性と、日々のあれこれについて。
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 |
[20080119]
DSC_0430.jpg


DSC_1060.jpg


DSC_1443.jpg



久しぶりにカンボジア以外の海外へ行ってきました。

フィリピンは東南アジアで唯一のキリスト教国家。
日本からほど近く、セブ島などリゾートへの日本人観光客が後を絶たない。

・・・とは言え、今回の旅では一度たりとも日本人に会わなかった。
要するに、そういうところにばっかり行っていた、ということです(笑)


正直、首都マニラのスラム街等の治安はかなり悪かった。
幸い、トラブルには何も遭遇しなかったけれど、
「あ、これは結構ヤバイな」と思うシーンが何度かありました。

しかし、地方はなかなか良かったです。
世界遺産のあるバナウエの郊外の村の人々は素朴で、笑顔がステキでした。
時間があれば、もっと奥地に行ってみたかったけれど。。


それにしても、僕の顔を見て、現地の人々はみななぜか口を揃えて
「アンニョンハセヨ!」の大合唱。

韓国人が沢山来るんでしょうかね。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://globaltour.blog47.fc2.com/tb.php/107-bbc71ebe
copyright © 2005 don all rights reserved.

Template By innerlife02

INFORMATION

don

Author:don
関西出身、東京に来て6年。
ステムエンジニアを経て2010年夏、ソーシャルビジネスの広がりのお手伝い・企画提案と、キャリア教育のサポートを実施するコンサル会社に転職。追いかけているテーマは地域活性×教育のモデル。活動はNPOアフタースクール、教育カフェ、savongschool(in Cambodia)など。シュミは世界の旧市街歩きと写真を撮ること。

このブログでは、教育・地域活性についてと、夢である世界一周について色々書いていきます。

http://donpj.com

Recent

全タイトルを表示

Category

Archives

ブクログ

twitter

    follow me on Twitter

    Recent Comments

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。