教育と、旅と、地域活性と、日々のあれこれについて。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 |
[20060211]
20060211172506.jpg


モンゴル、ゴビ砂漠。
4世代の遊牧民の一家はたくさんのらくだやヤギと共に、
厳しい環境の中で穏やかに暮らしている。

ある日、若いラクダが出産を迎えた。
産まれたのは白く美しいラクダ。
しかし、難産だったためか、母ラクダは我が子を愛そうとしない。

懸念した一家は、モンゴルの伝統楽器、馬頭琴の演奏者を招いて、
伝説の音楽を母ラクダに聞かすことにより、我が子への愛を
取り戻させようとする。。。

【ドキュメンタリー映画の素晴らしさ】
特にハデな場面もなく、物語は静かに進行していきます。
出演した遊牧民の一家は、実際モンゴルに暮らす普通の家族です。
モンゴルで暮らす遊牧民の暮らしがリアルに伝わってきて、面白い。

見終わったあと、穏やかな気持ちになれます。
自然と共に暮らし、最低限でも幸せな生活を送る彼らを見て、
日々僕らが感じる悩みなんて大したことないな、と思うんです。

モンゴルも行きたい国のひとつです。

□ こにゃにゃちわ by LICA

最近ブログを見まくってるLICAです。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見ていたら記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来まーす!

2006-02-11(Sat) 17:42 | URL | #- [ 編集 ] | TopPage
□  by 2000の単語を超速で暗記する!ブ

お久しぶり~。
元気でやってますか?
このブログの影響でモーターサイクルダイアリーズ見ました^^

と思ったら次は「らくだの涙」・・

知らん・・

また新たな映画発見。お世話になります^^

2006-02-13(Mon) 00:17 | URL | #- [ 編集 ] | TopPage
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://globaltour.blog47.fc2.com/tb.php/14-93d322fc
copyright © 2005 don all rights reserved.

Template By innerlife02

INFORMATION

don

Author:don
関西出身、東京に来て6年。
ステムエンジニアを経て2010年夏、ソーシャルビジネスの広がりのお手伝い・企画提案と、キャリア教育のサポートを実施するコンサル会社に転職。追いかけているテーマは地域活性×教育のモデル。活動はNPOアフタースクール、教育カフェ、savongschool(in Cambodia)など。シュミは世界の旧市街歩きと写真を撮ること。

このブログでは、教育・地域活性についてと、夢である世界一周について色々書いていきます。

http://donpj.com

Recent

全タイトルを表示

Category

Archives

ブクログ

twitter

    follow me on Twitter

    Recent Comments

