教育と、旅と、地域活性と、日々のあれこれについて。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 |
[20100801]
2010年7月30日、5年4ヶ月勤務した会社を退職しました。

システムエンジニアという、自分にはあまり適していないであろう仕事を
ひょんなことから始めることになり、気づけば5年が経っていました。

徹夜、無数の休日出勤、出張、クレーム対応、数々の過酷な打ち合わせ等々、
辛く、キツイことは沢山あったはずなのに、
今はよかったこと、楽しかったことばかりが思い出されます。

システムのスキルはもちろん、社会人としてのあり方や
人間的なことも沢山教わったなぁ。。

これから、どういった道を歩んでいくか分からないけれど、
最初の就職先であるこの会社で培ったことがベースであることは揺るがない。
その意味で、素地というか、基礎の部分を育てて頂いてほんまに感謝しています。

いい仲間にも沢山めぐり会えた。
大学を出て東京に来て、ほんまに右も左も分からない状況で
寮のメンバーや会社の同期にはたくさん助けられた。
上司や先輩にも恵まれ続けた。みんなほんまにええ人。


退職の日、100名ほどの社内でお世話になった人と挨拶をして
多くの人に支えられてここまで来たんやなぁ、と実感しました。

何よりも嬉しかったのが、全員から激励の言葉を頂いたということ。
中途半端な時期に辞めることになって、沢山の人に迷惑をかけてしまうにも関わらず、
お客様、社内のメンバー、話をした全ての方から、「頑張れ」「よかったね」と。

自分は幸せな人間やなぁと思います。

正直、沢山残ってしまった有休を消化したい気持ちはあったけれど
こんなにいい形で終われたので、これがベストの選択やったと思っています。
これからも付き合いたい人はこの会社に沢山いる。
やからこそ、立つ鳥後を濁さず、しこりも残さずにしようと思い、がんばれた。

新しい職場は社員数が1/100になるので、ちょっと寂しい気持ちもある。
ただ、その分「やりたいことができる」というエネルギーとモチベーションを以って
やって行きたいと思っています。

まずは、自分が気持ちよくなることから。
それから、ちょっとでも社会に役立つことを。


ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。


don

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://globaltour.blog47.fc2.com/tb.php/145-66516b92
copyright © 2005 don all rights reserved.

Template By innerlife02

INFORMATION

don

Author:don
関西出身、東京に来て6年。
ステムエンジニアを経て2010年夏、ソーシャルビジネスの広がりのお手伝い・企画提案と、キャリア教育のサポートを実施するコンサル会社に転職。追いかけているテーマは地域活性×教育のモデル。活動はNPOアフタースクール、教育カフェ、savongschool(in Cambodia)など。シュミは世界の旧市街歩きと写真を撮ること。

このブログでは、教育・地域活性についてと、夢である世界一周について色々書いていきます。

http://donpj.com

Recent

全タイトルを表示

Category

Archives

ブクログ

twitter

    follow me on Twitter

    Recent Comments

