教育と、旅と、地域活性と、日々のあれこれについて。
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 |
[20060222]
image815.jpg

見知らぬ国を旅行していて、たくさんの新しいものに触れる機会が
あることでしょう。

そこで、ふと思うわけです。

ただ受け取るだけでなく、自分も何か発信する側に立って、
現地の人々に対して何かしてあげられたらな、と。

この前、友だちと話していてふと出てきたのが
「書道」です。
中国にはかなわないけど、立派な日本の文化。
きっと、ヨーロッパや南米などの人々には楽しんでもらえるはず。

とはいえ、習字なんて小学生以来してないのでひどいもんです。
書道セットを持っていくかも。。。なんて思いながら、
久しぶりに筆ペンを握り締めたりしています。
スポンサーサイト

□  by IHURU

コメントありがとうございました♪
書道・・・IHURUはタイで日本語を教えていた経験があるのですが、カタカナで名前を書いてあげるだけでもとても喜ばれましたよ。
あと、ベタですが、折り紙も。その辺の紙ちぎってでも対応できるので、ちょっとしたコミュニケーションにはもってこいです☆

2006-02-24(Fri) 21:31 | URL | #- [ 編集 ] | TopPage
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://globaltour.blog47.fc2.com/tb.php/20-d7f44fb5
copyright © 2005 don all rights reserved.

Template By innerlife02

INFORMATION

don

Author:don
関西出身、東京に来て6年。
ステムエンジニアを経て2010年夏、ソーシャルビジネスの広がりのお手伝い・企画提案と、キャリア教育のサポートを実施するコンサル会社に転職。追いかけているテーマは地域活性×教育のモデル。活動はNPOアフタースクール、教育カフェ、savongschool(in Cambodia)など。シュミは世界の旧市街歩きと写真を撮ること。

このブログでは、教育・地域活性についてと、夢である世界一周について色々書いていきます。

http://donpj.com

Recent

全タイトルを表示

Category

Archives

ブクログ

twitter

    follow me on Twitter

    Recent Comments

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。