教育と、旅と、地域活性と、日々のあれこれについて。
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 |
[20060302]
アフガニスタンといえば。。。

タリバン→ビンラディン のイメージでしょうか。
残念ながら、タリバン政権が終わり数年経った今でもネガティブな
ニュースは絶えません。

テロ、麻薬、誘拐、男女差別。。。
最近ではカンダハル近辺で殺害された2人の高校教師のニュースが
印象に残っています。

外務省もかなり強い調子で渡航に難色を示していますね。

外務省によるアフガン情勢の情報はこちら

ですが、僕はアフガンに惹かれているんです。
突き抜けるような青い空、彫りの深い顔立ちの男たち。

長い間内戦を強いられ、まだ何百万人という難民が周辺諸国に
残る現実。地雷、干ばつ、飢餓。

僕は危険な地域に自ら身を投じる人の気がしれないし、
外務省の情報だってある程度は信用して注意しようと思っています。

だけど、彼らの生活に触れてみたいんです。
問題を抱えた国の人々の、ありのままの姿に。

少しでも早い復興と真の平和を望むばかりです。


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://globaltour.blog47.fc2.com/tb.php/28-05829fa2
copyright © 2005 don all rights reserved.

Template By innerlife02

INFORMATION

don

Author:don
関西出身、東京に来て6年。
ステムエンジニアを経て2010年夏、ソーシャルビジネスの広がりのお手伝い・企画提案と、キャリア教育のサポートを実施するコンサル会社に転職。追いかけているテーマは地域活性×教育のモデル。活動はNPOアフタースクール、教育カフェ、savongschool(in Cambodia)など。シュミは世界の旧市街歩きと写真を撮ること。

このブログでは、教育・地域活性についてと、夢である世界一周について色々書いていきます。

http://donpj.com

Recent

全タイトルを表示

Category

Archives

ブクログ

twitter

    follow me on Twitter

    Recent Comments

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。