教育と、旅と、地域活性と、日々のあれこれについて。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 |
[20060122]
マチュピチュ遺跡


標高2280mの山頂に広がる、謎の古代都市、マチュピチュ。

5000人以上の人が暮らせるといわれるが、
いつから人が住みだしたのかは分かっていない。

1533年にスペインはインカ帝国の首都クスコを制圧。
この壮大な空中都市の存在が知られるのはそれから400年後。


■ペルーへの憧れ

今一番行きたい場所ですね。
実際行ってきた友達によれば、「今までで一番感動した場所」
目をキラキラさせてました。

そりゃ、行きたくもなります。

クスコの街並みも、ナスカの地上絵も、ペルー料理も。


ただ、マチュ・ピチュへの道のりは果てしなく遠いんです。

日本→アメリカの都市→リマ(ペルーの首都)→クスコ~マチュ・ピチュ
丸1日はかかります。航空券も安くて約90,000円。

やれやれ・・・



□ ブログ開設おめでとうございます by ヵヮィィ☆ブログランキング

ブログ開設おめでとうございます。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
各カテゴリ上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

2006-01-22(Sun) 03:59 | URL | #- [ 編集 ] | TopPage
□  by fumifumi

すごくわかります!
私も最近友達がマチュピチュにいって、感動したという絵葉書を貰って、すっっごく行きたいんですよ。
記事トラバしてみましたのでよかったら見てください。

2006-03-11(Sat) 17:09 | URL | #- [ 編集 ] | TopPage
□  by fumifumi

すいません、なぜかうまくトラバできないみたいです…
URL貼ってますのでよかったらぜひ。

2006-03-11(Sat) 17:13 | URL | #- [ 編集 ] | TopPage
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://globaltour.blog47.fc2.com/tb.php/3-2be9b5cf
【クスコ】麻呂、マチュピチュを行く。  2006/01/23 Mon
■麻呂な旅。4:30起床。昨夜のバファリンのおかげで目覚めはまずまず。もちろん爽快というわけではない。頭がどんよりと重い。それでも昨夜よりだいぶマシである。マチュピチュ行きの簡単な身支度を整えようとした私は大切なものを日本に忘れてきたことに気....
[ まん遊記 ]
copyright © 2005 don all rights reserved.

Template By innerlife02

INFORMATION

don

Author:don
関西出身、東京に来て6年。
ステムエンジニアを経て2010年夏、ソーシャルビジネスの広がりのお手伝い・企画提案と、キャリア教育のサポートを実施するコンサル会社に転職。追いかけているテーマは地域活性×教育のモデル。活動はNPOアフタースクール、教育カフェ、savongschool(in Cambodia)など。シュミは世界の旧市街歩きと写真を撮ること。

このブログでは、教育・地域活性についてと、夢である世界一周について色々書いていきます。

http://donpj.com

Recent

全タイトルを表示

Category

Archives

ブクログ

twitter

    follow me on Twitter

    Recent Comments

