教育と、旅と、地域活性と、日々のあれこれについて。
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 |
[20060305]
20060305103033.jpg


東京が舞台の作品。
アメリカの有名な俳優と写真家の若い妻がそれぞれの目的で
日本、トウキョウに来た。

http://www.lit-movie.com/

「変わっている」街で出会った二人の不思議な時間。

映画の中で描かれた東京はどこかズレています。

低すぎて腰をかがめないと浴びることのできないシャワー、
あまりにも身勝手なCM監督、カラオケ、ホテル。

これを見た外国人は間違いなく「日本ってヘンな国」
と思うことでしょう。

作品の内容よりもそんなことが記憶に残りました。


【日本人から見た外国、外国人から見た日本】

海外に旅行するときも一緒です。
国々を歩き回り、その国を理解できた気でいても、おそらくそれは
かなり事実と異なっています。
ましてや日本で得た情報だけでは...

その国のことを知らなくても旅行は楽しめます。
それに、そこに長期間いない限りその国を理解するのは難しいでしょう。

でも、旅する前にできる限りの知識は持っていた方がいいな、と感じます。
それは、僕のスタンス。
旅する人によって様々だと思います。それでいいんです。

スポンサーサイト

□  by riibonneko

>>旅する前にできる限りの知識は持っていた方がいいな、と感じます
<私も旅行の前には地球の歩き方を熟読します
あいさつひとつで思いがけないラッキーハプニングに出会ったことも★
<それにしても この映画は話の本筋とは関係ないところに目がいってしまいますよねw

2006-03-05(Sun) 12:41 | URL | #- [ 編集 ] | TopPage
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://globaltour.blog47.fc2.com/tb.php/32-23d9d3c9
copyright © 2005 don all rights reserved.

Template By innerlife02

INFORMATION

don

Author:don
関西出身、東京に来て6年。
ステムエンジニアを経て2010年夏、ソーシャルビジネスの広がりのお手伝い・企画提案と、キャリア教育のサポートを実施するコンサル会社に転職。追いかけているテーマは地域活性×教育のモデル。活動はNPOアフタースクール、教育カフェ、savongschool(in Cambodia)など。シュミは世界の旧市街歩きと写真を撮ること。

このブログでは、教育・地域活性についてと、夢である世界一周について色々書いていきます。

http://donpj.com

Recent

全タイトルを表示

Category

Archives

ブクログ

twitter

    follow me on Twitter

    Recent Comments

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。