教育と、旅と、地域活性と、日々のあれこれについて。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 |
[20060311]
世界一周旅行券。

実際に世界一周堂というサイトでルートについて質問してみました。

妄想するのは自由ですからね。


http://blog.livedoor.jp/sekai1_traveler/archives/50446002.html



オセアニア → 南米 → ヨーロッパ → 北アフリカ
→ ヨーロッパ → アラブ諸国 →アジア

が僕が頭に描いた「まわりかた」。
アジアから西回りに、って人が非常に多いので、この周りかたは
かなり珍しいと思います。

●ニュージーランドのともだちに会いたい
●アジアは物価が安いので旅の終盤でもなんとかなる
●ヨーロッパ、アジアは飛行機よりも陸移動中心で

と、まあこんなことを考えるわけです。

さてさて、専門家の回答は・・・?


【世界一周のルート】

成田 ⇒ シドニー ⇒ パース ⇒ シドニー ⇒ 
オークランド ⇒ ロサンゼルス ⇒(ダラス経由)⇒ グアダラハラ 
// パナマシティ ⇒ マイアミ ⇒ サントドミンゴ ⇒ マイアミ 
⇒ リマ ⇒ サンチアゴ ⇒ サンパウロ // リオデジャネイロ 
⇒ マドリッド // ロンドン ⇒ カイロ // イスタンブール 
⇒ ロンドン ⇒ デリー // 香港 ⇒ 成田

…合計18フライト

※( )経由・乗換え //各自移動


・ワンワールド世界一周航空券:5大陸
料金:エコノミー:421,200円+TAX~


世界地図を片手にルートをたどっていたら、時間が経つのを忘れます。それにしてもさすが専門家です。


□  by 2000の単語を超速で暗記する!ブログ 雄宇

へぇ~。
ニーズに応じた回答がいただけるってのはおもしろいね。
ぽち。

2006-03-12(Sun) 12:03 | URL | #- [ 編集 ] | TopPage
□ 3回やりました by たーさん

東回りのほうが機内で寝れるので楽ですね。ワンワールドだと、こういう回り方になるんですね。スターアライアンスはまたちと、違います。
値段もスターアライアンスのほうが安いかなあ。

2006-03-12(Sun) 17:39 | URL | #MhPUe52c [ 編集 ] | TopPage
□  by don

>雄宇さん
けっこう面白いです。これから海外旅行に関わらず、こういう顧客のニーズに柔軟なサービスが増えてくるんでしょうね。

>たーさん
確かにワンワールドのほうが高いです。でも、アジアやヨーロッパを陸移動したい僕にとってオープンジョーは必須。
マイル制のスターアライアンスやラウンドザワールドはちょっと不便かもしれませんね。

2006-03-13(Mon) 00:57 | URL | #- [ 編集 ] | TopPage
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://globaltour.blog47.fc2.com/tb.php/38-0cf89b79
copyright © 2005 don all rights reserved.

Template By innerlife02

INFORMATION

don

Author:don
関西出身、東京に来て6年。
ステムエンジニアを経て2010年夏、ソーシャルビジネスの広がりのお手伝い・企画提案と、キャリア教育のサポートを実施するコンサル会社に転職。追いかけているテーマは地域活性×教育のモデル。活動はNPOアフタースクール、教育カフェ、savongschool(in Cambodia)など。シュミは世界の旧市街歩きと写真を撮ること。

このブログでは、教育・地域活性についてと、夢である世界一周について色々書いていきます。

http://donpj.com

Recent

全タイトルを表示

Category

Archives

ブクログ

twitter

    follow me on Twitter

    Recent Comments

