教育と、旅と、地域活性と、日々のあれこれについて。
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 |
[20060524]
下田昌克


何も知らないまま中国へ行って、北京ダックをたべて、おいしいものたくさん食べて帰ってこようと思っていたら二年間が過ぎてしまった・・・。僕の初めての海外旅行の記録です。
旅行から持ち帰った絵と、日記帳と、ひろってきたゴミや、捨てられなかった紙切れやがらくたを材料に、全ページ僕が切ったり、貼ったり、描いたりして作らせてもらいました。一度見てみてください。
<著者コメントより>


この本を描いたのは下田昌克という人です。

26歳で仕事を辞め、中国を皮切りに世界を2年間旅しました。
もともと美術を学んでいた下田さん。
あてもなく旅する中、気付けば人々を描いていたそうです。

少し前に「情熱大陸」に出ていたのを見て彼のことを知りました。
似顔絵を描いているときの、すさまじい集中力とまぶしいほどの笑顔が
印象的でなりませんでした。

下田さんは旅の中で自らのスタイルを見出したようです。

色んなスタイルの旅をしてみたい。
スポンサーサイト

□  by Tomo

こんにちは、Tomoと申します。
当サイトでは、相互リンクを募集しております。
よろしければ当サイト右上の相互リンク登録より簡単に登録していただけますので是非よろしくお願いいたします。
失礼いたします。
http://leon.hmc6.net/traffic/

2007-02-28(Wed) 01:29 | URL | #- [ 編集 ] | TopPage
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://globaltour.blog47.fc2.com/tb.php/55-3560f862
copyright © 2005 don all rights reserved.

Template By innerlife02

INFORMATION

don

Author:don
関西出身、東京に来て6年。
ステムエンジニアを経て2010年夏、ソーシャルビジネスの広がりのお手伝い・企画提案と、キャリア教育のサポートを実施するコンサル会社に転職。追いかけているテーマは地域活性×教育のモデル。活動はNPOアフタースクール、教育カフェ、savongschool(in Cambodia)など。シュミは世界の旧市街歩きと写真を撮ること。

このブログでは、教育・地域活性についてと、夢である世界一周について色々書いていきます。

http://donpj.com

Recent

全タイトルを表示

Category

Archives

ブクログ

twitter

    follow me on Twitter

    Recent Comments

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。