教育と、旅と、地域活性と、日々のあれこれについて。
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 |
[20070121]
未来を変える80人


世界中を巡り、社会を変えるために行動する人に会う。。。


本著書の作者、シルヴァン・ダルニルとマチュー・ルルーは
440日に及ぶ旅の中で113人の社会企業家に出会い、そのインタビュー内容を
紹介しています。

この作品に掲載されている80人はどれも素晴らしい人々なのですが、
僕はむしろこの2人のアイデアと行動力に感服します。

まず、彼らがこの特異な世界一周を成し遂げた年齢。
ダルニル24歳、マチュー27歳。
膨大な書物とインターネットの情報からインタビューを行う人を特定した、
と簡単に書かれてはいるが、実際すごく大変な作業だったはず。

さして地位も名もない若者が企業家などとして成功している人にメールする。
「会ってくれませんか?」
それだけではアウトに決まっている。
彼らに会うためには事前調査、そして広いネットワークが必要だったはず。

あぁ、こういう旅もいいな、と思います。
偶然の出会いに身を任せる旅が好きですが、こうやって計画的に
目的を持って旅するのも悪くない。

2人の世界一周の記録
www.80hommes.com
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://globaltour.blog47.fc2.com/tb.php/74-c9ea9c8c
copyright © 2005 don all rights reserved.

Template By innerlife02

INFORMATION

don

Author:don
関西出身、東京に来て6年。
ステムエンジニアを経て2010年夏、ソーシャルビジネスの広がりのお手伝い・企画提案と、キャリア教育のサポートを実施するコンサル会社に転職。追いかけているテーマは地域活性×教育のモデル。活動はNPOアフタースクール、教育カフェ、savongschool(in Cambodia)など。シュミは世界の旧市街歩きと写真を撮ること。

このブログでは、教育・地域活性についてと、夢である世界一周について色々書いていきます。

http://donpj.com

Recent

全タイトルを表示

Category

Archives

ブクログ

twitter

    follow me on Twitter

    Recent Comments

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。