教育と、旅と、地域活性と、日々のあれこれについて。
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 |
[20070317]
Scrn139.jpg

bt-map.jpg



ブータンは世界唯一のチベット仏教国家。

ブムタン谷、というのはブータンの宗教の発祥地ともいうべき
重要な地らしいですね。

信仰心に篤いブータンの人々の心のよりどころ。


ブムタン谷を訪れるならばここにアクセス!
http://www.kaze-travel.co.jp/program/TB-KZ-26-0.html

「風の旅行社」というサイトは前から知っていたのですが、
一般的なツアー会社と比べて企画が独特で面白いんです。

まぁ金額は安くはないですが。。。でもいい体験ができるんでしょう。


ブータンは貧しい国です。
でも不幸な国ではない。

伝統のしきたりや宗教的な儀礼は守りつつ、
小学生の頃から英語教育がさかんで、国際色が強い。
タバコは国を挙げて禁煙。

規模が小さい国だからできるんでしょうか。
いや、違う。日本だって本気を出せばできるはず
スポンサーサイト

□  by 紗吏

お久しぶりです。
去年のスペイン旅行で出会った若い女性の国が、この記事を見てわかりました。
タンジェからフェリーでスペインのアルへシラスの入国審査でひっかかった時、もう一人女の子がいて、二人で待たされたんです。
一目見て、日本人だと思ったんだけど、日本語はもちろん英語は通じないし、国を聞いたらティンプーと答える。それってどこだろうと、帰国してから調べてみて、もしかしたら、ブータンかな?とおもっていたけど「ティンプー」という文字は地図では見当たらなくて、わからずじまいだったんです。
でもやっぱり、ブータンだったんだ!
韓国人、中国人と日本人は見分けがつくのに、ブータンの女の子は日本人と同じ顔立ちでしたよ。
これですっきりしました!

2007-04-08(Sun) 11:58 | URL | #pprjMJPo [ 編集 ] | TopPage
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://globaltour.blog47.fc2.com/tb.php/82-6d381b9d
copyright © 2005 don all rights reserved.

Template By innerlife02

INFORMATION

don

Author:don
関西出身、東京に来て6年。
ステムエンジニアを経て2010年夏、ソーシャルビジネスの広がりのお手伝い・企画提案と、キャリア教育のサポートを実施するコンサル会社に転職。追いかけているテーマは地域活性×教育のモデル。活動はNPOアフタースクール、教育カフェ、savongschool(in Cambodia)など。シュミは世界の旧市街歩きと写真を撮ること。

このブログでは、教育・地域活性についてと、夢である世界一周について色々書いていきます。

http://donpj.com

Recent

全タイトルを表示

Category

Archives

ブクログ

twitter

    follow me on Twitter

    Recent Comments

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。